![]() |
|---|
| 盲重複障がい児の初期学習、概念行動形成の学習、点字の基礎学習に関しての教材を紹介します。 盲重複障がい児だけでなく知的障がい児、自閉症児に対しても有効な教材を豊富に掲載します。 いずれも基本的な教材です。 |
| 1 | ![]() |
木球での位置の学習(直線) |
| 2 | ![]() |
リベットでの位置の学習(直線) |
| 3 | ![]() |
木球での位置の学習(丸) |
| 4 | ![]() |
木球での位置の学習(三角) |
| 5 | ![]() |
木球での位置の学習(四角) |
| 6 | ![]() |
リベットでの位置の学習(丸) |
| 7 | ![]() |
リベットでの位置の学習(三角) |
| 8 | ![]() |
リベットでの位置の学習(四角) |
| 9 | ![]() |
木球位置の学習(三角) 見本を見て見本と同じ位置に木球をさす |
| 10 | ![]() |
木球での位置の学習(四角) 見本を見て見本と同じ位置に木球をさす |
| 11 | ![]() |
点字で「あいうえお」を構成する学習 |
| 12 | ![]() |
階段上リベット差し 探索的な行動を育てるための教材 |
| 13 | ![]() |
リベットの見本合わせの学習 見本と同じリベットを手前にすべらせ見本の横に置く。 |